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ルクスのHP

ルクスのHP

連合VSZAFTIIPLUS ダウン値 コンボ


こちらは現在発売中の
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZAFTIIPLUSの
ダウン値とコンボのページです。

・ダウン値表記
攻撃行動:ダウン値の数値/多段HITタイプなどの最終数値
・コンボ表記
コンボ攻撃・ダメージ/空中浮かせ追撃可の地上追討時ダメージ
・覚醒コンボ表記
一部の機体に一部の覚醒が載ってない場合は
殆どが全くない場合です。

ダウン値
(載ってない機体は使ってない)
(ダウン値はあくまで個人的調べであり確証は持てません)

※スピード覚醒のステップorジャンプキャンセルは
  ≫で表しています

※●は通常コンボ 及び 覚醒コンボ を表し
 ★は機体考察を表しています

・ストライクフリーダムガンダム
メイン射撃:2 CS:未検証 マルチCS:1発当り2
サブ射撃:未検証 特射:1発当り1
N格:1発当り1 横格:未検証 特格:未検証 BD格:未検証

●通常コンボ:N→N→N→N→BR

★弾切れをする事が少ない。ドラグーンを停滞させるだけで
相手を威嚇させられる。接近時は停滞ドラ発射+チャージ
→BD格闘→マルチCS でほぼ確実に攻撃確定。
BD格闘が4機体分ほど移動する上隙が少なく命中の高さから
ゲームバランスを著しく下げられてるものと思われる

・デスティニーガンダム
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り1
特殊射撃:行き/1 返り/1 CS:4
N格:1段目1 2段目1 3段目1 4段目1段当り0.7 
横格;1段当り1 前格:1発当り1
特格:当ってる最中の段数1段当り0.1~0.3だが全体的に現在不明

●通常コンボ
N→N→N→N(2HIT)→特射
N→N→N→特格→CS(特格が繋がりにくい)
横→N→N(2HIT)→BR
横→N→特格→CS(ずらし押しで間に合う)

●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
横→覚C→横→N→N(2HIT)
●覚醒 【スピード】
横≫横→N→N(2HIT)
★590の割には射程が短くBGも異様に短い
 移動速度は速く格闘性能は高いものの
 インフィニットジャスティスに比べると見劣りする。
 BR自体もリロード速度が早くないため初心者には向かない

・インフィニットジャスティス
メイン射撃:2 CS:1本当り1 サブ射撃:1発当り0.7
特射:0.5 N格:1段当り1 横格:1段当り1 特格:1
前格:2 変形格闘:未検証

●通常コンボ:N→N→N→サブ N→N→N(2HIT)→後→前
    N→N→N(2HIT)→特射
★BG消費の少ない移動が出来るジャスティス。
 変形(?)中にCS出来るものの命中精度が低いため
 BRからキャンセルしても繋がりにくい。
 ただ格闘性能はかなり高い。特殊射撃がキャンセル可能な攻撃
 からキャンセル出来、後格がN格3段目からキャンセル出来る。
 初めて590を弄るならコレ

・ザムザザー
メイン射撃:1本当り5 メインCS:1HIT当り1
サブ射撃:1本当り5
N格:掴み時/0.5 追加攻撃時/0×5 投げ時/0
横格:2 前格:1HIT当り1

●通常コンボ:N→(N×5)→投・244 横→CS・268(不安定)
●覚醒 【スピード】
《N→(N×5)→(左前足を高く上げた瞬間》覚醒≫
《》内を覚醒発動後6回→≫せず投げ・439
(覚醒時間200%もしくは∞設定で9回までぶちこんだ場合・480)
●覚醒 【ラッシュ】
N→(N×3~4)覚醒→N追加→左前足を高く上げた瞬間特射
→《N→(N×5)左前足を高く上げた瞬間特射》
《》内を覚醒発動後5回→N→左前足を高く上げた瞬間特射
→N→(N×5)→放り投げ・431 (合計7回)
(覚醒時間200%もしくは∞設定で9回までぶちこんだ場合・480
更に最後放り投げ→サブ射・493)

横→N→(N×5)→(高く上げた時)前(2HIT)→サブ射・303
(横→Nに移行する際、Nは少し遅めに出すと安定しやすい)

★図体がでかいため被弾しやすいが、防御面、攻撃面共に
 特化した機体。主なコンボは特に無いが…。
 1番威力の高いN格が妙にダウン値が低いようだが
 覚醒コンボはそうそうやらせてくれないだろう。
 やれても運が良い程度

・ゲルズゲー
メイン射撃:2 サブ射撃:2.5 特殊射撃:1本当り0.5/1×3
N格掴み時:3 投げ時:0
N格掴み時後前格派生:1HIT当り0.5/2
N格投げ時後前格派生:1HIT当り0.5/2
前格:1HIT当り0.4/3.2 横格:1HIT当り1/2

●通常コンボ:N→BRorCS・177or110
N→N→BRorCS・156or158 N→前(4HIT)→CS・201
N→N→前(4HIT)→CS・225 前→CS・155 横→CS・202
●覚醒コンボ 【パワー】
N→N→覚C→横・310 N→N→前(4HIT)→CS・329
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
N→N→横・240 N→N→横(1HIT)→前(2HIT)→CS・251
●覚醒コンボ 【スピード】
N→N→前(2HIT)≫横・251
N→N≫横(1HIT)≫前(2HIT)→CS・251
★全体的な威力より機動力と遠距離に特化した機体。
 格闘より射撃が得意のようだが格闘もそれなりに使える。
 サブ射撃での遠距離からの射撃が強い上、
 弾数が多いのでかなり使える。
 長距離ジンとは違い、スナイパー状態を終える際に
 隙が若干少ない。
 また、特殊射撃はSザクのサブ射と酷似しており
 方向キーで曲げられるが弾切れが激しいので要注意。

・アカツキ(オオワシ装備)
メイン射撃:2 CS:1本当り2 サブ射撃:1発当り0.1
N格:1段目1 2段目1 3段目1発当り0.3
横格:1段目1 2段目1発当り0.3 3段目1 後格:1
前格:1HIT目1 2HIT目1 3HIT目3

●通常コンボ:N→N→N→BR 横→N→N→BR
N→N→N→CS(N格出した際にチャージしても間に合う)
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→N(3HIT)→覚C→N→N→BR
N→N→N(3HIT)→前
●覚醒 【スピード】
横→N≫N→N→N→≫→後
横→N≫N→N→N(2HIT)≫後
N→N→N(3HIT)≫前
★基本性能がバランス良く強い機体
 初心者にも使いやすいし万人になれば強い機体。
 上手く敵のビーム属性を返せればどれだけ強い事か。
 セイバーなどのビーム属性しかない相手とは戦いやすい。
 また、ヤタノカガミの硬直をCSでキャンセル出来る

・アカツキ(シラヌイ装備)
メイン射撃:2 CS:ドラグーンから1本当り1.3、銃から2
特殊射撃:1本当り1.3
N格:1段目・1 2段目:1HIT当り0.5×2
横格:1段目・1 2段目・1HIT当り1.7×3
前格:3 後格:1

●通常コンボ
※これといった特殊行動はないので記載無し
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→N・328
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N(1HIT)≫前・313
横≫横≫横≫横≫後・298
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→N→横→前or後・305 横→N→横→N→後・302
※停滞ドラ中限定
 N→サブ×3→NN→サブ→前・313 横→サブ×4→前・301
★ドラグーン持ちのアカツキ。
 CS性能もオオワシとは違う上、発射時にサーチ切り替えを
 する事で擬似マルチCSが出来る。
 ただし格闘が全般的に扱いづらい点や射撃のリロード速度の
 遅さなど見劣りする点はあるが味方を射撃行動から守る
 バリアを展開出来たりと支援に特化した機体。
 また、ラッシュ覚醒中に限るが停滞ドラ中でコンボを
 決めている最中はドラグーンバリアが展開できないためか
 サブ射撃を行う事で非常に隙を無くす事もできる。
 更にこれを利用すると擬似スピード覚醒が可能になっている。
 ラッシュ覚醒中に停滞ドラ →攻撃→サブ→攻撃→サブ
 といった行動が出来る(ただしドラグーンバリア未展開時)
 感覚としては無印時代orラッシュ覚醒中の
 ブリッツのミラコロコンボに慣れてないと難しいかも。

・ジャスティスガンダム
メイン射撃/変形射撃:2 CS/変形CS/前格中CS:1本当り1
サブ射撃/変形サブ射撃:1HIT当り0.7
特殊射撃:1HIT当り:0.5
N格:1段目・1 2段目・1 3段目・0.3×3
横格:1段目・2 2段目・1 特格:1 前格:3

●通常コンボ:N→N→N(→BR追い討ち)
N→N→BR→CS(ずらし押しで ただし威力は低い)
横→N→特→CS(ずらし押しで間に合う)
N→N→BR(攻め継続)
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N(→BR追い討ち) N→N→覚C→前
横→覚C→横→前 N→N→覚C→横→前 横→覚C→前
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→前 N→N≫N→N→N(3HIT)≫前
横≫横≫前 横→N→特≫前 前≫前
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→横→前 N→N→横→サブ
N→N→前 N→N→特→前
★前回とは違い、変形(インフィニットジャスティスと同等)
 が出来るようになったため基本性能は向上している。
 ただし、射撃Cの補正がかかったため、N→N→BRの脅威は
 無くなったが代わりにN3段目の威力が格段に上昇している。
 また横→N後の特格派生が若干安定率に欠けている。
 前格の能力は前回同様でかなり使える。
 覚醒に至ってはスピード推奨。前格の硬直を≫で
 キャンセル出来るのでかなり使える。
 前作の覚Cコンボすら補えるので利点。

・フリーダムガンダム
メイン射撃:2 CS:? サブ射撃;1本当り1
N格:1段当り1 前派生:1 横格:1段当り1 前派生:1
前格:1段当り1 特格:1 N派生:1 BD格:1

●通常コンボ:N→N→N→BR N→N→N→前
横→N→BR(追い討ち) 横→前
前→前→BR 前→前→CS(ずらし押しで間に合う)
特→N→BR BD格→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→N→前
※ラッシュ以外 前→前→覚C→前→前→BR
        N→N→N→覚C→横→N
●覚醒 【スピード】
N≫N→N→N→前 BD格≫BD格≫BD格≫BD格≫BD格
N→N→N≫横→N 前→前≫前→前≫特
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→N→横→特 横→前→横→前→特
N→N→横→前→特
★前作と基本的な能力には変化無し

・スターゲイザー
メイン射撃:0 サブ射撃:2/6 特殊射撃(起爆):1HIT当り1/5
N格1段目:1 N格2段目:1 N格3段目:1
横格;1 前格:1 特格:1HIT当り2/6

●通常コンボ:N→N→N・190 横・120 前・100 特・150
●覚醒コンボ 【パワー】
N→N→N・307 起爆・282
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
N→N→横→特・248
●覚醒コンボ 【スピード】
N≫N≫N→N→N・253 N≫N≫N→N≫横・270
(MA専用コンボ)横≫横≫横≫横≫横・351
★射撃への主なキャンセル方法の無い機体。
 メイン射撃はこれまでのリロード形式とは違い、
 起爆後に自動復活するタイプ。
 そのため、覚醒でのゲージ復活効果の影響を一切受けない。
 逆に言えば回復が早いとも言えるが…
 しかも格闘自体もさほど威力が高いものはないため
 1人でやると時間切れに陥りやすいので注意。
 
・ガイア(バルドフェルド機)
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.1 特殊射撃:1本当り1
N格1段目:1 N格2段目:1 N格3段目:1 N格4段目:1
N格3段目後前格派生:1HIT追加当り0.3/1.8
横格1段目:1 横格2段目:1 横格3段目1HIT当り:1/2
特格1段目1HIT当り1/2 特格2段目1HIT当り1/2
前格1HIT当り0.8/5.6 後格1HIT当り/1

●通常コンボ
N→N→N→N→BR・225 N→N→N→前派生全HIT→BR・255
横→N→N(2HIT)→BR・206 特射×3・176
特(2HIT)→N(2HIT)→BR・190
●覚醒 【パワー】
横→覚C→N→N→N→N・324
横→覚C→N→N→N→前(派生3HIT)→BR・326
●覚醒 【スピード】
横≫N→N→N→N・260(ラッシュでもこれが最大)
(どんな方法を取っても逆に威力が下がるのが多い。)
★耐久力が低いが多彩な格闘を持つ機体。
 それなりに使えるものが多いが普通のガイアと比べて
 格闘使用後の隙が若干長い。
 特殊射撃も格闘からキャンセル出来るわけではないので
 使いどころが非常に難しく
 覚醒コンボもパワー以外ロクに使えないため
 個人的だがノーマルガイアのが使えると思う。

・Bザクファントム(ハイネ機)
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り1.5/6
特殊射撃:行き、返り共に1
N格1段目:1 N格2段目:1 N格3段目;1
横格1段目:1 横格2段目:1 前格:1

●通常コンボ:N→N→N→BR・240
横→N→BRor特射・195or191
N→特射行き返り→横→N・235
前→BRor特射・175/148or155/137
特射行き返り→N→N→N・249 特射行き返り→BR・170
特射行き返り→横→N→BRor特射・231or229
特射行き返り→前→BRor特射・221/203or208/197
●覚醒コンボ 【パワー】
N→覚C→N→N→N→BR・333
N→N→覚C→横→N・318
N→N→覚C→横→N→BRor特射・320or319
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
N→覚C→N→N→横→前・315 N→N→横→前→横・303
N→N→横→前→BRor特射orサブ・307or298or285
特射行き返り→N→横→前・253
●覚醒コンボ 【スピード】
N≫N≫N→N→N・315 N≫N→N≫横→N・316
横≫横≫横≫横→N・318 横≫横≫横≫横≫前・306
★通常のBザクとは違い、CSを持っていないが
 特殊射撃のおかげで若干戦いやすい機体となっている。
 グフなどのような戦い方が出来るのが○。
 BRでの追討ちのが威力は高いが弾切れになる
 のを防ぐために特射を使う。N3段目から以外全ての
 格闘からキャンセル出来るのが強みだ。

・Bザクファントム(ディアッカ機)
メイン射撃:2 メインCS:一発当り1.5/6
サブ射撃:一発当り1.5/6
N格:1 横格:1 前格:1 特格;一発当り2/6

●通常コンボ:
N→BRorCS・154or144 横→BR・157/139 横→CS・167
前→BRorCS・139or132 特(1発)→CS・110
特(2発)→CS・134 BR→CS・125
●覚醒コンボ 【パワー】
横→覚C→横→昇りBR・291 横→覚C→N→BR・290
横→覚C→前→昇りBR・285 横→CS・293
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
横→N→BR・217 横→前→CS・213
●覚醒コンボ 【スピード】
横→横→昇りBR・218
横→覚C→横→横→横→N・279
★BR持ちで唯一リロード可能な機体。
 そのためサブ射撃やCSを持ってる点から
 射撃面で優秀と言える。
 リロードの時間自体もZに居たMK-IIほどの遅さではなく
 プロトジンとほぼ同じ早さでリロード出来る。
 格闘は全て単発性なのがネックだが覚醒コンボは大した
 事も出来ないのでパワーを1番お勧めする。
 単純に射撃自体の威力も上がるため。

・グフイグナイデッド(イザーク機)
メイン射撃:1発当り:0.6/3.0
サブ射撃:【1HIT目:1.5 2HIT目;1.5 3HIT目:2】
特殊射撃:HIT時1 捕縛時0 引き戻し時0
N格1段目:1 N格2段目:1
【N格3段目1HIT目:1 N格3段目2HIT目:2】
横格1段目:1 横格2段目:1 前格:2
特格:【1HIT目:1 2HIT目:1 3HIT目:1 4HIT目:2】

●通常コンボ:N→サブ・141 N→N→サブ・204 前→メイン・152
N→N→特射→捕縛→引き寄せ→横→N・269~290
横→特射→捕縛→引き寄せ→N→N→N・227~301
横→N→特射→捕縛→引き寄せ→横→メイン1発・197~210
●覚醒コンボ 【パワー】
N→N→覚C→N→N→N・325 横→覚C→N→N→N・330
(横→特射→捕縛→引き寄せ)×2→前・318~364
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
特(1HIT)→横×2→前・306
N→横→N→N→前・307
●覚醒コンボ 【スピード】
N→N→N(1HIT)≫横≫前・291 横≫横≫N→N→N・294
横≫横≫横≫横≫前・309 横≫横≫横≫横→N・307
横≫横≫横≫特(1HIT)→前・307 特(2HIT)≫×2→前・302
★サブ射撃が若干異なり、レイダーの前格のような
 効果を持っている。だが、レイダーの前格とは違い、
 スピードでのステップなどによるキャンセルが可能。
 他は基本はハイネ機とほぼ同等。

・ストライクノワール
メイン射撃:? CS:1発当り? マルチCS:1発当り?
サブ射撃:1本当り2.5 特殊射撃:1発当り?
N格:1段当り1 後派生:1 横格;1段当り1
前格:1発当り?
特格:1発当り? 射撃派生:1発当り? 格闘派生:1発当り?

●通常コンボ:N→N→N→BR×4
N→N→後→BR4発 N→N→後→サブ N→N→後→特射
横→N→BR×2発(追い討ち) 前→BR2発(追い討ち)
特→サブ 特→特射 特→格闘派生→BR4発
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→後orN
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→後 N→N≫特→射撃派生
横≫N→N≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→N→N→後
★メイン射撃が通常とは変わったタイプ
 MGのように乱射出来るが、押しっぱなしではなく
 ボタン入力により発射される。1回で2発出て、3回入力で
 6発まで出る。特殊射撃はメイン射撃を8発発射する。
 横入力で横回転しながら発射する。
 特射キャンセル可能な場所は横入力でも可能だが命中は下がる
 また、特格が単発、射撃派生、格闘派生により
 3種類に分かれ攻撃タイプが変化する。
 450のコストでは唯一マルチCSを持っている機体になる。
 射程はあまり長めではないので中距離戦を主にしていく。
 覚醒はスピード推奨

・イージスガンダム
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り2
N格:1段当り1 前格:1段当り1 横格:1段当り1
特格:1 格闘派生:? ドリル派生:? 射撃派生:2
変形射撃:2 変形ドリル:?

●通常コンボ:N→N→BR(攻め継続)
N→N→N→N→BR ※地上時追い討ち
N→N→N→N→上昇BR ※空中時HIT
横→N→上昇BR 特→N→N→N→N
特→N→N→N→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N≫N→N→N→N N→N→N≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→N→横→前 前→横→前→横→前
★前作と基本的な能力に大差は無い
 むしろ変形が任意になってしまったせいで
 扱いづらくなったかもしれない…

・デュエルガンダムアサルトシュラウト
メイン射撃:2 CS:4 サブ射撃:1発当り1
N格:1段当り1 前派生:1発当り0.6 横格:1段当り1
前格:突き1発当り0.6 払い1 特格:1発当り1

●通常コンボ:N→N→前
N→N→前(3HIT)→CS(ずらし押しで間に合う)
N→特→CS(ずらし押しで間に合う)
横→N→BR 横→N→CS 前→CS
●覚醒 【スピード】
前(突きのみ)≫前 9HITで止めれば攻め継続
          10HITならば倒れる
N≫前(5HIT)≫N→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→特
★前作と基本的な能力に差はないが、覚醒中の前格が
 伸びなくなった上、全部当るようになってしまったため
 ラッシュ覚醒では上手く扱えない仕様になってしまった。
 とは言え、N→特→CS は健在なのでどんどんやっていきたい

・ブリッツガンダム
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.3 特殊射撃:1
N格:1段目・1 2段目・1発当り0.3 前格:1発当り0.5
横格:1発当り0.2

●通常コンボ:N→N→前(→BR 追い討ち タイミングが難い)
サブ→特射→N→N→前 前→BR(追い討ち)
横→BR(追い討ち)
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N≫N→N≫N ジャンプキャンセル推奨
N≫N≫N→N→前 サブ→N≫N→N→前
サブ→N≫N≫N≫N≫N
●覚醒 【ラッシュ】
N→前(1HIT)→N→前(1HIT)N→前(1HIT)→特(攻め継続)
N→前(1HIT)→N→前(1HIT)N→サブ(攻め継続)
(N→特)×3→N→前(1HIT)→特(攻め継続)
N→前(2HIT)→N→N→前
サブ→(N→特)×4(攻め継続)
サブ→N→特→N→N→前
★前作と基本的な能力には大差無いのだが
 N格の1段目がダウン属性ではなくなったため
 ラッシュ時のコンボに大幅な将来性が見えるようになった。
 とは言え、スピードで補える点は非常に多いので
 ラッシュを無理して使う点も特に無く、利点はBR乱射のみ…

・カオスガンダム
メイン射撃:2 CS:4 特射:1発当り2
※ポッド メイン射撃:1 ミサイル:3
N格:1段当り1 前格派生:1 前格:1 横格:1段当り1
特格:不明 変格:不明(多段HITタイプになっている)

●通常コンボ:N→N→N→CS(ずらし押しで間に合う) 横→N→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→前orBR
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→前orBRorCS
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→横→N→前
★今作、使ってる人間があまりにも少ない機体。
 家庭用で強すぎた反面弱体化してる部分が多い。
 そうは言え、上手くポッドの利用や、CSを使えば
 1:2でも勝つ事が可能だ。

・セイバーガンダム
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り/1
CS;1発当り/1
N格:1段当り/1 横格:1段当り/1 前格:1発当り/1
特格:1発当り/1 

●通常コンボ;N→N→N→BR 横→N→サブ
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
横→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
横→N≫N→N→N
★家庭用と違い、横格2段目が叩き落す形だったのが
 相手が浮く仕様になってる上、格闘からサブ射撃が
 キャンセル出来るようになっている。
 何気に扱いづらくなってるため玄人向けといえよう

・ソードインパルス
メイン射撃:行き0.5 帰り0.5 サブ射撃:1発当り0.1
特射:1発目1 2発目2 3発目2
N格:? 前格:1 横格;1段当り:1 特格:1発当り1

●通常コンボ:N→特→前→FE
FE→N→特→前 FE→横→N→FE FE→特射
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→特→覚C→横→N
●覚醒 【スピード】
N→特≫横→N
★今回、特殊格闘から前格闘が派生出来るようになった事で、
 元々派生出来たN格→特格から前格にへと出来るようになり
 前よりも使いやすく、そして強くなった。
 ただ特殊格闘の1段目のダウン値が上がったせいか
 前回のようなラッシュコンボは出来なくなったが
 それでも十分な性能は発揮している

・ブラストインパルス
メイン射撃:1本当り/2.5 サブ射撃/?
特殊射撃:1 特殊格闘:1発当り/0,7

●通常コンボ;特(5HIT)→メイン
       特射→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
特(3HIT)→覚C→特(5HIT)
●覚醒 【スピード】
特(3HIT)≫特(5HIT)
★家庭用とは違い格闘が特殊格闘だけになった。
 コンボも出来る上、メイン射撃の硬直も消せる
 スピード覚醒が安定。 パワーCSで遠距離から
 削るのもいいだろう。

・スラッシュザクファントム
メイン射撃:2 サブ射撃:不明 N格:1段当り1
前格:1発当り1 横格:1段当り1 特格:1発当り1

●通常コンボ:N→N→特(2HIT) 横→N→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
横≫N→N→特
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→横→特(2HIT)
★家庭用と比べメイン射撃の弾数がかなり減り、
 リロード速度も異様に遅くなって格闘メインでやらないと
 いけなくなるような機体になった。射撃キャンセルしてしまう
 と勿体ないが、その変わり、元々あまり使う機会の無かった
 特殊格闘がN格の2段目から派生出来るようになったため
 若干性能は上がっている

・ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
メイン射撃:5 サブ射撃or特格:1発当り1/4HIT
CS:1発当り1 N格:1段当り1 前格:1 横格:1

●通常コンボ:N→N→メイン 横→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→横→メイン
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→横→N→前
★やれる事は覚醒コンボと2段あるN核くらいで
 基本性能は正直な話、緑のGザクよりも低い。
 メイン射撃及びサブ射撃or特格の命中性能が
 緑のGザクに比べ低く、家庭用同様、前格からの
 メイン射撃へのキャンセルが出来ない。
 弾数も多いように見えてリロード速度が早くないので
 実際は緑のGザクより弾切れが激しい
 やれる事は曲げられるCSのみ…

・ガナーザクウォーリア
メイン射撃:5 サブ射撃or特格:1発当り1
N格:1 横格:1 前格:1

●通常コンボ
N格→メイン 前格→メイン 横格→メイン
サブ射or特格→メイン
★今回、家庭用に比べ、N格や横格からのメインへのキャンセルが
 若干遅くかかるようになってしまったため地上追い討ちに
 なりやすくなってしまった。
 また、特格がなくなった事で格闘でのラッシュコンボが出来なく
 なり、全体性能が下がったようにも思われるが、覚醒をスピード
 にし、通常コンボをしたり、射撃の硬直を消す事が
 目的の機体であると言えよう。
 CSはロクに使えないので積極的に攻めていこう。

・ラゴゥ
メイン射撃:1本当り1 サブ射撃:1本当り1
N格:1段当り1 横格:1段当り1 前格:1発当り1
特格:?

●通常コンボ:N→N→N→N→BDC
N→N→BC(攻め継続) 横→N→BC(追い討ち)
後→N→BC
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→N→覚C→横→N(ラッシュ以外)
横→覚C→N→N→N→N
●覚醒 【スピード】
横≫N→N→N→N N→N→N≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→横→N→横
★前作と基本的な能力に大差は無し。
 ただ、スピード覚醒中のコンボの威力が非常に低いし
 時間がかかるためBC乱射が可能なラッシュを選択したい。

・ウィンダム(ネオ機)
メイン射撃:2 サブ射撃:3 特射:不明
N格:1段当り1 前格:1 横格:1段当り1 特格:1

●通常コンボ:N→N→BR N→特 横→N→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→横→N→BR
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫横→N
★若干脆いが基本性能のバランスが良いため
 操作に慣れてないうちはコレを。ただ決定打に欠ける

・グフ/ハイネグフ
メイン射撃:1発当り0.6 サブ射撃:不明
特殊射撃:HIT時1 捕縛時:0 引き寄せ:0 特殊格闘:未検証/1
N格:1段当り1 横格:1段当り1 前格:1/未検証

●通常コンボ 共通
特射→引き寄せ→N→N→N→前サブ
特射→引き寄せ→N→N→メイン×3(攻め継続)
●通常コンボ ハイネグフのみ
特射→引き寄せ→横→特射→引き寄せ→横→N
特射→引き寄せ→N→N→特射→引き寄せ→前
横→特射→引き寄せ→N→N→N
横→N→特射→引き寄せ→横→N
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
特射→引き寄せ→N→N→覚C→横→N
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→N
特射→引き寄せ→N→N≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
特射→引き寄せ→横→N→N→前 N→横→N→N→N
★両方共に、鞭を上手く使う事が勝利の分け目となる。
 特に、特殊射撃の捕縛は格闘を決めやすくしたり
 ハイネグフに至っては攻撃続行の要となるため
 出来るだけ狙っていきたい。射撃の弾数は少ないものの
 威力は悪くないのでなかなかに使える

・ウィンダム(ジェットストライカー装備)
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.1 特射:1発当り0.7
N格:1発当り1 前格:1 横格:1発当り1 特格:1発当り2

●通常コンボ;N→N→BR 横→N→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→BR
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N 横≫横≫横≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→N→横→横 横→N→横→N→N
★BRのリロード速度が遅いがBR、バルカン、ミサイル
 といった標準的な武装を揃えつつ長いBG量は放置出来ず。
 機動性の高い280ならコレか。



・ウィンダム(核ミサイル)
メイン射撃:3 サブ射撃:0.1 格闘:弾頭1 爆風1

●通常コンボ;メイン×2
★格闘がないためやるこれといった事はないが
 核の発射速度が異様に遅いため敵に狙われて無い時に
 狙っていこう。うまく当てればダメージは甚大。
 自分が被弾しても大したダメージにならないので
 自爆覚悟で目の前の壁に撃ち敵に爆風当てるのも良い。
 被弾した所で爆風だけで50なので60くらいしか
 体力が無い時はこの戦法はなかなかに使える

・ゾノ
メイン射撃:1本当り1 サブ射撃:1弾当り1.25~1.3
N格:1段当り1 横格:1段目1 2段目1HIT当り0.3
特格:1 前格:2 後格:1

●通常コンボ:特→N→N→N→メイン
横→N→メイン N→N→前 特→前
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→前
横→覚C→特→N→N
●覚醒 【スピード】
横≫横≫横≫横→N→メイン
横≫横≫横≫特→前
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→横→N→前
横→N→横→特→前
★今回コストが下がった割には全体的に強化された機体
 前回のコストでは逆に弱い印象だったが今回のコストでは
 むしろ強いと思わざるを得ない。
 機動性は弱いが爆発性のある威力を全力に活かすのが重要。

・ゲイツR
メイン射撃2 サブ射撃:1本当り3
N格:1段当り1 横格:1段当り1 前格:1 特格:未検証

●通常コンボ:N→N→N→BR N→N→サブ 横→N→サブ
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→N
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→N→横→前
★280のコストの中では非常に重い機体
 (ウィンダムミサイルを除く)しかし、前作のゲイツシリーズ
 とは違い、射程もあり、ダウン値が高く格闘からキャンセル可能
 なレールガンがあるため使いやすさはある。
 弾切れも余程無駄使いしない限り結構保つ

・ムラサメ
メイン射撃2 サブ射撃:1発当り0.1 特射:未検証
N格:1段目1 2段目1HIT当り1×2 特派生:1発当り0.5×2
横格:1段当り1 特格:1発目2 2発目3 前格:1

●通常コンボ:N→N→特(2HIT)→BR 横→N→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
●覚醒 【スピード】
N→N(2HIT)≫前≫前
●覚醒 【ラッシュ】
横→N→横→N→前
★変形出来るM1という感じだが実際は格闘性能とかから
 考えてもあまり似てる事はない。基本的な性能は上なのだが
 前格闘があまりにも命中精度が悪い上、派生が無い。
 変形格闘はダメージがないが、発生中にBRの乱射など出来るが
 押しすぎると一気に弾切れしてしまう。
 M1同様というべきかBRのリロード速度は速いとは言えない。

・バクゥ(レールキャノン)/バクゥ(ミサイルポッド)
メイン射撃:2/3 サブ射撃:2/0.7 特射:存在無し/未検証
N格:1段当り1 前格:1 横格:1 特格:1発当り1
後格:1段当り1

●通常コンボ:N→N→メイン 後→N→メイン
横→メイン 前→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→メイン 後→N→覚C→N→N→メイン
●覚醒 【スピード】
後→N→ステップ→N→N→メイン
●覚醒 【ラッシュ】
後→N→後→N→横 後→瞬覚N→N→N→メイン
★前作と性能面では変わってないが、射撃面で上昇したと言える。
 レールキャノンは弾数が増えた事でリロード速度は前のまま
 +αされた感じなので余程の事が無い限り弾切れせず
 ミサイルポッドは2発出る事で命中精度が上昇し弾数も増え。
 更に特殊射撃でばらまきが出来るようになった。

・アッシュ(黒)
メイン射撃:1発当り0.6 サブ射撃:1本当り1/2×3
特殊射撃:【1発目:1 2発目;1 3発目:1.5 4発目:1.5】
N格1段目:1 N格2段目:1 N格3段目:1
横格1段目:1 横格2段目【1HIT目:1 2HIT目:1】
前格:【1HIT目:1 2HIT目:2 3HIT目:2】
変形格闘:1HIT当り2/6
特格:【1HIT目:0.5 2HIT目:0.5 3HIT目:0.5 4HIT目:3.5】

●通常コンボ:
N→N→N→MG×2・211 横→N(2HIT)→MG×2・172
●覚醒コンボ 【パワー】
横→覚C→N→N→N→MG×2・322
横→覚C→横→N(1HIT)→MG×3・301(起き攻め)
●覚醒コンボ 【ラッシュ】
N→横→N→N→N・294 横→横(1HIT)→N→N→N・272
横→N→N→N→前・270 N→N→横→横(2HIT)・243
●覚醒コンボ 【スピード】
N→N≫N→N→N・284 横≫横≫N→N→N・304
★耐久力が400とかなり脆いが
 射撃、格闘面において普通のアッシュをかなり上回る
 性能を持っている。N格が3段なのでダメージも望めやすく、
 サブ射撃を入力しっぱなしにする事で4連射まで可能。
 更に、サブ射発射中に方向入力する事で曲げられるのが利点。
 射撃もリロード時間が異様に早いのでそう弾切れする事は
 少ないと思われる。ただし通常のアッシュのような
 鬱陶しいステップは無くなっている。

・M1アストレイ
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.1
N格:1段当り1 横格:1発当り1 前格:1 特格:1

●通常コンボ:N→N→前
横(2HIT)→BR(追い討ち) 特→前→BR
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N≫N→N→前
●覚醒 【スピード】
前≫前≫前≫前≫前
特≫特≫特≫特→前(途中で覚醒が切れても前格が出せる)
●覚醒 【ラッシュ】
前→特→前→特→前
★前作とは違い、270にコストが低下した。
 その分耐久値は100ほど減ったが270ならではだろう。
 基本的な能力に大差はないが、前格後のBRが安定しなくなった。
 前格を当てた時点で自分が高すぎる位置にいると当らない
 事が多いが、大して高い位置におらず敵が自分の前側に居れば
 基本的には当るので位置を見てキャンセルするか考えよう。
 また、スピードではラッシュ級のコンボが出来る上、
 外しても隙がないので覚醒はスピードで安定だろう。

・ストライクダガー
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.1
N格:1段当り1 前格:1発目・1 2発目・2
横格:1 特格:1

●通常コンボ:N→N→BR(攻め継続)
N→N→N→BR(追い討ち) N→N→前
横→BR(追い討ち)
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N≫横
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→覚C→N→N→横 N→N→前(1HIT)→N→横
N→前(1HIT)→N→N→Nor横
★前作とは違いコストが270に低下した。
 基本的な能力に大差はないが前格の威力が若干低下した。
 射撃Cによる補正がかかってるためあまり使えないが
 基本はN→N→BRで攻め継続を狙うか、
 BRに余裕がないなら前派生でダウンさせるのが良い。

・バビ
メイン射撃:2 サブ射撃:不明 特射:不明
格闘:当り具合により差が出るため不明
メインCS:4 格闘CS:1発当り1

●通常コンボ:特射or特殊格闘→メインCS
★変形出来るバスターって感じ。
 だが攻撃の繋げやすさは若干こちらが上。
 射撃のリロード速度は速い方ではないのでCSを絡ませて
 攻めていかないと非常に辛い。

・ディン
メイン射撃:1発当り0.6 サブ射撃:当り具合により変化
特殊射撃:1発当り2
N格:1段当り1 前格:2 横格:1 特格:1

通常コンボ;N→N→メイン N→N→サブ N→前→上昇メイン
      横→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→サブ
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→前orN
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→サブ
★今回全ての行動をキャンセル出来る覚醒、スピードが出来た事で
 指揮官ディン顔負けの覚醒コンボが出来るようになった。
 元々、BGが多く、BD速度も遅いワケではないので
 かなり扱いやすい機体に仕上がっている。
 無論、射撃面もリロード速度がなかなかに速く、
 やり始めたばかりのうちは270はこれでいけるだろう。

・アッシュ
メイン射撃:1発当り0.6 サブ射撃:未検証 特殊射撃:未検証
N格:1段当り1 横格:1段当り1 前格:1 特格:1
変格:1発当り1/最大5HIT

通常コンボ:N→N→メイン N→N→サブ 横→N→メイン
      前→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
Nor横→覚C→N→N→メインorサブ
Nor横→覚C→横→N→メイン
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N  横≫横≫横≫横→N
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→N→横→前(始動はどちらでも可)
★通常のBGは前作の無印のBD時と同じくらいで扱いづらいが
 ステップ時の早さと移動量については目を見張るものがある。
 また、格闘の性能がなかなかに良く、射撃面も
 マシンガン同様のメイン射撃、隙の少ないサブ射撃、
 命中精度の高い特殊射撃 と揃ってはいるが
 初心者にはあまり向かず万人向けの機体となっている。

・ダガーL(キャノン砲)
メイン射撃:2 サブ射撃:1本当り1 特射:1発当り:0.5
N格:1 横格:1 前格:1発当り1/最大5HIT
特格:1発当り0.5×3

通常コンボ:N→メイン 横→サブ(こちらが勧め)
特→BR(ジャンプ入力)
●覚醒 【スピード】
特≫特≫特≫横
●覚醒 【ラッシュ】
前→横→前→横→前 前→横→N→横→N
(特(1HIT)→横)×3→N
※最後の横格を入力する手前までのダウン値合計4.5
★全ての格闘が多段HITタイプか1HITでの浮くタイプに
 仕上がっているため主なコンボはないが、サブ射撃の
 リロード速度が速いため、格闘から繋げるのがメインな機体。
 また、あまり遠距離では繋がらない+発生速度に問題
 などがあってやはり初心者には向かない機体になっている。
 全体的な性能からしても他の270を使う人は多いだろうが
 使いこなせばかなり使える機体ではある


・ダガーL(ジェットストライカー装備)
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り0.1 特射:1発当り?
N格:1段当り? 横格:1段当り? 前格:1発当り1
特格:1発当り0.5

●通常コンボ
N→N→BR 横→N→BR 特→BR(ジャンプ入力)
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N(1HIT)→横→N→BR
●覚醒 【スピード】
特≫特≫特≫横
●覚醒 【ラッシュ】

★270の中ではBGが長い方でなかなかに使える。
 BG量としてはディン以下ではあるが…
 また、攻撃の基本能力も若干高い。
 特に横格などh出し切った後キャンセルせずに
 そのままBDで素早く動ける。
 しかし270ならではというか格闘面の威力が全体的
 に低く扱いなれるまでが若干大変。


・ダークダガーL
メイン射撃:3 サブ射撃:1発当り0.1 特射:1発当り:0.5
N格:1 前格:1発当り1 横格:1 特格;1

●通常コンボ
横→メイン 前→メイン
●覚醒 【ラッシュ】
前(2HIT)→横→前(2HIT) 前(2HIT)→横→N→横
●覚醒 【スピード】
前(1HIT)≫前(1HIT)≫前(1HIT)≫前
★ダガーL(キャノン砲)以上に射撃メインな機体。
 メイン射撃のバズーカのリロード速度が中々に速く
 命中精度もそれなりに高いのが特徴。
 ただし格闘面に至っては覚醒コンボや通常コンボで
 ダガーL(キャノン砲)のがマシに思えるほど
 異様に弱い。また、バズーカがメイン武装なので
 若干の硬直がありキャノン砲よりも扱いづらい機体と
 なっている。 だが射撃しかしない初心者には良いかも


・偵察型ジン
メイン射撃:3 サブ射撃:2.5
N格:1段当り1 前格:1 横格:1 特格:1

●通常コンボ:N→N→メイン 前→メイン N→サブ→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→メイン
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N  N≫N≫サブ→メイン
★ディン同様にスピードでの覚醒コンボが出来るようになった。
 今回、サブ射が格闘からキャンセル出来るようになってはいるが
 補正問題でかなり威力が下がってしまうのと隙を晒す事になる
 のでお勧めは出来ない(というかやるな?)
 N格2段目からのキャンセルも相手が浮かなくなったのか
 地上戦だと地上追い討ちになってしまうため性能は下がって
 しまった。 決定打に欠けるが、今回サブ射2発で
 相手が倒れるようになったのでカット面ではいけるだろう。

・ザクウォーリア(ライブ仕様)
 メイン射撃(KC):1HIT当り0.5? サブ射撃1HIT当り0.5?
 特殊射撃:1HIT当り0.5?
 N格:1 横格:1 前格:1 特格:0

●通常コンボ:N→KC 横→KC 前→KC
KC→N→KC KC→KC→KC→N
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
●覚醒 【スピード】
KC≫KC≫前→KC KC≫KC≫KC
●覚醒 【ラッシュ】
★ピンク色のザク コスト200で唯一シールド常備。
 意外にもブーストゲージが200で考えると長く
 移動速度もそれなり。ただ全ての射撃がクラッカー。
 しかも格闘が1HITタイプなのでどうしても追い討ちに
 なりやすいがやらないよりマシ程度。
 一応メイン射撃が1番硬直が少ないのでこれをメインに使う
 覚醒はスピード安定。格闘全てがある程度吹っ飛んで
 しまうので格闘コンボは組めないが
 メイン射撃を≫してからまた出すと異様に早く繋がる。
 3発まではHIT具合によって大概が攻め継続出来る。
 また当り具合によってメイン射撃から格闘が繋がる。
 しかし1回当てた後のダメージ補正がかなりかかる。
 対人戦ではスピードでメイン射撃を乱射するだけで
 かなりウザイがクラッカーを撃った時点で若干浮いて
 しまうためゲージを消費しやすい。なお、特格は
 ダメージはなくダンスを行い、自分の覚醒ゲージを
 味方に与える。使用すると強制的にEルート3面の歌になる。

・プロトジン
メイン射撃(MG):1発当り0.6 サブ射撃:1発当り0.6
N格:1段当り1 横格:1 前格:1 特格:1

●通常コンボ:N→MG×5(攻め継続)
N→N→MG×2 横→MG×2 前→MG×2
特→MG×2
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→覚C→N→N→MG×2
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→N N≫N≫N≫N→MG×1(攻め継続)
●覚醒 【ラッシュ】
N→横→N→横→前
★基本的な能力に変化は一切無し。
 やれる事はリロード可能な射撃をメインに。
 N格2段の威力は大した事ないので攻め継続を狙っていく。
 また、覚醒面においては、コンボの威力は弱い上に
 無駄に時間がかかるし、射撃面で硬直問題は大した事が
 ないため、スピードは敢えて選択せず、
 格闘自体2段までしかないのでパワーも拒否。
 射撃の乱射が可能なラッシュをメインにしていきたい。

・ジン・ワスプ
メイン射撃:2 サブ射撃:1発当り:3
N格;1段当り1 横格:1段当り1 前格:1 特格:1

●通常コンボ:N→N→メイン(攻め継続)
N→N→N→メイン(追い討ち) 横→N→メイン(追い討ち)
特→BDC→N→N→N→メイン
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→N N→N≫N→N≫前
特≫特≫特≫特≫特
●覚醒 【ラッシュ】
N→N→横→特→前
★前作と基本的な能力に大差は無い。
 ただ、前格の能力も変化がないため前作同様にかなり使える。
 射撃Cが出来ないのも相変らずだが隙の無さでカバー出来る。

・ジン・オーカー
メイン射撃(MG):1発当り0.6 サブ射撃:1
N格:1段当り1 横格:1段当り1 特格:1

●通常コンボ:サブ→N→N→N→MG
サブ→N→N→MG×3(攻め継続) N→N→MG×4(攻め継続)
横→N→MG 前→MG
●覚醒 【覚醒キャンセルを利用したコンボ 全覚醒共通】
N→N→覚C→N→N→N
●覚醒 【スピード】
N→N≫N→N→N
●覚醒 【ラッシュ】
サブ→N→N→横→前 N→N→サブ→Nor横→前
N→サブ→N→N→N N→N→横→特→前
★前作、スモークディスチャージャーを含めたラッシュコンボ
 しか出来なかったが、スピード覚醒のおかげか格闘5段コンボ
 が確実に出来るようになった。
 サブ射撃の硬直すらキャンセル出来るため扱えるだろう。

・グーン
メイン射撃:3 CS:5 サブ射撃:2
N格:1段辺り1 横格:1 特格:1 前格:1

●通常コンボ:N→前→CS
●覚醒 【スピード】
N≫N≫N≫N→前
★基本的な性能は変わっていない。むしろ脆くなっただけ。
 今回、スピード覚醒のせいか
 お前、本当にグーンか!! とツッコミを入れたくなるほど
 格闘だけでのコンボが出来るように。
 CSの硬直やサブ射の硬直すら消せるのでバシバシ使っていこう。


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